【yamadori会報誌プロジェクト #4】連載ページを作ろう

【yamadori会報誌プロジェクト #3】写真ギャラリーページのたたき台 はこちら>>>

前回の#3で、写真ギャラリーページのたたき台がおおよそ決まり、レイアウトソフトでページをデザインしていきます。
同時に、巻末にザック談義とか、山小屋探訪とかの連載ページがあると楽しいよね、というわけで、記念すべき issue #1の雲ノ平編の連載ページは、「MY GEAR HISTORY ~yamadoriが愛した山道具 ザック編~」と、「MY FAILURE TALK ~yamadori 山の失敗談義~」の二つに決定。
ほかの山小屋探訪とか、山ごはんとかは、号ごとに変えて掲載していく予定です。

そして、連載ページのデザインを組んでいきます。
と、さらっと書いてますがわたくしsaorin、別にプロのデザイナーではありません(笑)
写真ギャラリーをやっているので、せいぜいDMとか1枚ぺらもののフライヤーくらいならデザインはできますが、ここまでページが多い冊子物、しかもエッセイのような長文をレイアウトするのも初めて。
為せば成る!!!!の集中力でやりのけました(笑)

二人の対談部分は、SNSのチャット機能を利用。
↓の会話、大体そのまんまザック談義に掲載されています(笑)
チャットを拾ってそのまま原稿にするの、テープ起こしの必要もないから効率的でした(笑)

会報誌制作はいよいよ佳境へ。

続く

yamadori / saorin

【yamadori会報誌プロジェクト #5】いよいよ入稿!が、その時事件は起きた はこちら>>>